エントリー

2020年04月の記事は以下のとおりです。

檸檬

えーちゃんはレモンケーキが好きです。

 

こどもの頃からあのなんともいえない、甘くて少しすっぱい

ケーキが春になると食べたくなります。

 

今日何気なく薬局に買い物へ出かけたら、偶然にも見つけたので

ふたつ買って冷やして食べてみました。

 

お値段以上の味。

プライスレス。

 

20200423152004.11.10.png

 

ところで檸檬といえば、梶井基次郎の「檸檬」

 

丸善に置かれた檸檬爆弾

 

なんだか夢がちょっとあるような気がしませんか。

 

 

おしまい

 

MUNIweb https://www.muni-p.net/

BLOGイメージあ
20200423152004.11.10.png

変わり者と変わり者

マツモトがある日言いました

 

「わたしの守護霊様、地球外生命体らしい」

 

20200418153949.jpg

 

いくつかのタロットカード占いでだいたい似たような事を

言われるようです。

 

しかしあながち「そうかー」と無視する事ができないえーちゃん。

なぜならば思い当たるふしが多々あるからです。

 

 

マツモトをはじめて見たえーちゃんの印象は

「こんなかわった人みた事がない」

でした。

それ程にまで、マツモトとの出会いは私にとって痛烈で

だからこそ彼女が先に会社を辞める時に「絶対にこの人とまた

仕事がしたい!!!!」と強く願ったものでした。

 

マツモトのことを変わり者と言っていますが

マツモトに言わせれば、そんなマツモトについてきているえーちゃんも

やはり変わり者という事らしいです。

 

わたし達は二人共に、タイプが違えど気質が同じなので

だいたいこういう事されたら嫌だろうなとか、機微がなんとなく

分かってしまうのです。それ故に自然とふたりでいても一人で

いる時の様なきやすさと安心感があるのかもしれません。

 

よく、私達はニコイチみたいな感じでつねにくっついてるような

印象をもたれます(それはそうだろう)

一緒に仕事をしているので四六時中(一年360日くらい)顔を

合わせてはいますが、元々私らは二人でいても「個」を大切にしていて

「個」が好きなのです。

お互いに言いたい事もいいますし、したくない事はきっぱり断ります。

 

20200418155527.jpg

 

好きなものも真逆だし、志向も逆のわたしらですがこうしてうまく

やっていけてるのは、お互いにお互いの事を考えているからかも

しれませんね〜〜〜(意外と真面目にしめる)

 

おしまい

 

MUNIweb https://www.muni-p.net/

 

BLOGイメージあ
20200418153949.jpg

いつもそこにあるものが

諸事情により、MUNIは事務所のインターネットを新しくしたのですが

マツモトの不手際によりちょっとだけ使えない期間がありまして(半日とかです)

 

いつも当たり前の様につながっていて、世界中の情報をすぐに手に入れられる事が

できるこのシステム、私がこどもの頃には当然ありませんでした。

なにかを調べたいと思ったら、図書館で本を借りて調べるしかありません。

しかし、近年はそれが可能になり、これから5Gという時代もやってきます。

昔はなくても平気だったのに、いざ使えなくなるととても不安になるものと

なってしまった、インターネット。

 

ネットがあればテレワークで仕事をしたりインターネットショップにおいて買い物も

不便なく利用できるわけですが、もしかしてこれがなくなったら?

 

なんてことを最近よく考えます。

 

元々私は携帯電話が苦手な人間でしたので、もう少し年老いたら

実家の畑を譲り受け、マツモトババアをひやかしながら

インターネットを手放し生きていくのもいいな、と思いました。

 

20200417140451.jpeg

 

しらなくてもいい事もたくさんあるし、知った事により

私なんかの精神のもろい人間は、いたたまれなくなったり

する事も多くある世の中。それなばらいっそ昔の様に暮らすのも

いいじゃないか。

池波先生のご本を読む度に(人生の師匠)思います。

でもやっぱりデザインという仕事が大好きなので、デザインもやりつつ

畑を掘って季節や日々の移り変わりを丁寧に受け取っていけるような

そんな暮らしを将来の目標に掲げることにします。

 

おしまい

 

MUNIweb  https://muni-p.net/

 

BLOGイメージあ
20200417140451.jpeg

竜王の農園「いえきち梨園」さまのフライヤー

滋賀のひろびろとした土地で燦然と輝くおいしい梨を育てて

いらっしゃるのが「いえきち農園」の「いえきち梨園」さまです。

 

こちらのオーナーさまとはMUNIが駆け出しヒヨッコの頃からの

お付き合いで、今でもご縁のある方です(^〜^)

 

20200414145346.50.04.png

 

こちらはフライヤーの表紙です。

ロゴマークもMUNIが作らせていただきました!

わたしたちも気に入っていて、可愛く仕上がった気がしますよ。

 

梨の季節は7月頃からなので、わたしたちもまた梨狩りにいきたいなー

と思っています!

 

最近、えーちゃんは家でも畑をしているのですが、やはり食の

大切さをひしひしと感じています。

身体(内臓)がおかしくなると、不調が身体の表面に出てきて

あちらこちらが傷んできたり、湿疹や微熱が出たりします。

新型コロナウイルスで騒がれているこの時期こそ、体力と

免疫力を落としてはいけないので、しっかり食べてしっかり寝るを

心がけて暮らしていかなければ…と思うばかりです。

 

さいごに

 

硬いグミを食べて銀歯が取れたマツモト

 

20200414150158.jpg

 

おしまい

 

MUNIweb  https://muni-p.net/

 

 

MUNIちゃん絵文字

MUNIのLINEのなにかを久々につくりました!

第4弾は絵文字です〜

 

20200406161152.08.28.png

 

全部で40こなのでこれは一部ですが、ずーーーっとマツモトに

作ってほしいと言われてたのですが(個人的に使いたくて)

聞いてたり聞いてなかったりして、実行していませんでしたが

お世話になっている垣見食堂さんに「まってます」と言ってもらえたので

単純なえーちゃんはすぐ作りました。

 

いつももう少し審査に時間がかかっていた気がしましたが

存外サックリ受理していただけました(一回リジェクトしましたが)

 

思えば自社スタンプも4つ目ですが一番きれいにできた自画自賛です。

第一弾の絵の慣れてなさがやばい。なんか等身が少し高い気がしますし…

まあ、漫画でもそういう初登場の時はだれこれ!?みたいなのありますからね。

 

世の中が慌ただしい毎日ですが、よく寝て、笑って、食べて、日々を暮らす

事しかわたしたちはできないので、家の中で本読んだりナンクロしたりしましょう。

 

最近父に連合艦隊系の本をたくさんもらい、嬉しかったえーちゃんでした。

 

■スタンプはここで↓

https://store.line.me/emojishop/product/5e8835d53d93651a16c00cc1/ja

 

おしまい

 

MUNIweb https://www.muni-p.net/ 

志村けんさん

志村けんさんが2020年3月29日、コロナウイルスによって

お亡くなりになりました。

 

追悼の言葉を示すのは苦手なのですが(語彙力がないので)

どうしても今の気持ちを書いておきたくて記しました。

 

志村けんさん、ドリフターズは昭和お笑い界のスターであり

まちがいなく幼少時代の私のスターでした。

全員集合は勿論、バカ殿やカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ

も大好きで、父親に「だいじょうぶだぁ太鼓」を買ってもらった

時はすっごく嬉しかったです。

 

20200402124158.1.jpg

 

これです。

 

私の世代のひとならば、間違いなくああ〜〜〜って言うだろうと

確信しています。

 

若い人には志村けんさんといえば、バカ殿や志村動物園がメジャーだと

思いますが、私は全員集合内のチョーさんとのコントや貧乏兄妹、

定食屋のババァが大好きでした。あと研ナオコさんや柄本明さんとの

コントも最高におもしろくて、どれだけの笑いをもらったか

わかりません。

 

いつだったか、何かの番組で志村けんを笑わせられたら賞金みたいな

企画があり、素人のじいさんが出てきたら一発で笑ってしまってその

光景にまた爆笑していました(志村さんはじいさんに弱いという

事がわかり、じいさんからの応募が増えてそのコーナーは確か

なくなったと思います)

 

笑いというのは本当にすばらしいものだと最近よく思います。

近年めっきりテレビを見なくなりましたが、それでも

マツモトとはしょっちゅうドリフの話しをします。

きっと私の中ではずっといつまでも現役なのです。

この時代に生まれてきてよかったと、心から思いました。

 

20200402125359.JPG

 

 

小学校の頃、クラスの友だちが新しいお笑いにハマっていく中で

それでも私はドリフが一番じゃ〜〜〜〜って思っていました。

芸人さんはほんとうにすごい。

 

きっと志村さんは天国でひさしぶりにチョーさんに会って

なつかしくされてるのかと思います。

 

最高の笑いをありがとうございました。

ご冥福をおいのりいたします。

 

MUNIweb  https://www.muni-p.net/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag