エントリー

2016年05月の記事は以下のとおりです。

MUNIのドリンク問題

  • 2016/05/31 21:10

どうも松本です。

 

だんだん夏の気配が色濃くなってきましたね〜

1日事務所で仕事してると

頭がグラグラするくらい暑い日があって

2人とも夏が大っっっ嫌いなので

迫り来る夏本番を日々怯えながらすごしております・・・

 

唐突ですが

みなさんは夏のお家ドリンクは何派ですか?

ベーシックに麦茶とかが多いんですかね。

 

ちなみに私はチルドカップカフェオレ派です。

チルドカップとはなんぞやという人がおられるかもしれませんが

コンビニの冷蔵棚に置いてるプラカップに入ったジュースです。

 

ミルクかなり多めコクのあるカフェオレが大好きで、

今年もいろんなのごっそり買い込んでちびちび飲んでいるわけなんですが

 

 

その中でも私の一番のオススメはやっぱ「マウントレーニア」ですね!

味、価格、販売箇所の数などで点数を付けるならダントツです!

 

昨年はシールを集めて応募できる全プレ企画がありまして

60点のジャー欲しさに夏の間体臭がマウントレーニアになるんじゃないかってくらい

延々飲み続けましたよ〜〜

それでも足りず、道端に捨てられたマウントレーニアからも

シールを拝借したくらいです(やばい人です)

 

 

もらったジャー。 シャレオツーーー!!

友達から「1500円くらいで売ってるよ」と言われました(確かに!!)

 

今年も全プレが始まったみたいで

ぼちぼちシール集め中です。

 

 

 

これを書きながらふと後ろを見ると・・・・・

 

※ノンアルです
※さっきセブイレのクジで当たっただけだそうです


大暴走

  • 2016/05/28 16:35
  • カテゴリー:etc

しばらくブログをお休みしてしまいました。

その間に毎日せっせと仕事に励んでいたのですが、MUNIでは二人ともに

パソコンはMacを使っています。

わたしはMacBook Proを使っているんですが、今日

 

Macの画面が大暴走しました。

 

なんじゃ、なんじゃ!と慌てて再起動しようにも画面が勝手に動くし

マウスなの!?このスーパー光化学マウスのせいなの!?と思い

マウスの接続を解除しても、その現象はおさまらず。

結局社長がネットで解決策を探してきてくれたので、事なきを得たのですが

どうやらトラックパットとマウスが競合していた模様でして、それによる

誤作動が生じたというやつでした。

まだまだこのMacさんには動いて頂かないと困るので、

ほっと胸を撫で下ろしたという事でした。おわり。


ナカガワ様の夏さきどりセールDM

昨日は打ち合わせ(お客様と)打ち合わせ(社長と)していたらあっという間に一日が過ぎてしまいました。

光陰矢の如し。後お客様のお店で購入したケーキをおやつに食べました!おいしかったです!!!!

 

そういえば、ブログをはじめてから私の記事は専ら食べ物ばかりなので、たまにはお仕事の写真もアップさせていただきます!

紳士服からカジュアルメンズ服まで幅広く取り扱っておられる、長浜のナカガワ様の夏先取りのセールDMです!

写真はなんか加工してありますが、夏をイメージしてカジュアルな感じにデザインしました!

これからも食べ物5割仕事の写真も2割くらいでがんばります!

しかしあっついですね!うちの家のエアコンが絶対壊れてる気がしてなりません……積んだ。

 

20160524171447.jpg


LINEのあれ

  • 2016/05/21 13:19
  • カテゴリー:etc

LINEスタンプもいまや色んな多種多様な種類がありますよね。

わたしも社長もそれぞれに気に入っているものがあります。

そこでMUNIでもスタンプ作ろうっていう話になり、以前からちょいちょいアイデアだしをしてはいるのですが、いかんせんどうにも作るまでに至らない。笑

 

なので今年は好きな物を作って販売する事とLINEのスタンプなんかも作れたらいいなっていう、MUNIの野望はいろいろあるのでした。

 

余談ですが今日は祖父の八十八歳の誕生日です。おじいちゃんおめでと!


ワークショップ

MUNIでは月に数回ワークショップと称して、あたらしい事を企てています。

目下、自分達のオリジナルアイテムを製作しちゃおうぜ!っていう計画です。

実はすでにいくつかデザイン案はできていて、後は印刷屋さんにお願いするだけだったりします!

おもしろくてちょっとおかしいものが好きな方に是非オススメしたいものばかりですEmbarassed

 

ちょっとだけチラみせ。

何かわからないですよね。わかるはずありませんね…へへ

完成した商品はショップページで販売もいたします(^〜^)どうぞよろしくおねがいいたします!


運動もします

  • 2016/05/18 16:40
  • カテゴリー:etc

昨日の松本社長の海外日記は私もとても楽しみなので、早く続きが

更新される事をお膝に手を置いて待っています(^^)

 

今日はMUNIは昼間からジムへ行き、なんと身体を動かしました。

わたし達は仕事柄どうしても身体を動かす事が少なく、せいぜい指先を動かすくらいです。

が、それでは数年後の未来が(自分の身体の)やばい!と思い

今現在MUNIは二人共ジムに通っています。

わたしは昔から運動するのになぜお金を払わなければいけないのか、と思うくらいの運動嫌いでした。正直家の外歩けばいいじゃないか。山もあるし。って思ってましたが、運動嫌いのわたしがわざわざ歩くわけがなかったのです…

そこで、ようやく本当に思い腰を上げてこの度ジムへと加入しました。

 

結論から言いますと、やっぱり運動は大切だなと思いました。通ってから久々に汗をかきましたし、あと謎の左膝の痛みもなくなりました(おそらく老廃物のせいかと思います)相変わらず運動は好きじゃありませんがジムはそれとなく好きです。

自分の膝のために運動するぞ!

 

20160518200353.JPG


松本の1人旅 in フランス・ベルギー その1

  • 2016/05/17 13:32
  • カテゴリー:

ひさびさの社長こと松本です

昨年10月に行ったフランス・ベルギー旅行が私にとってかなり珍道中だったので

今更書き記していきたいと思います・・・

10日間だったので数回にわたっての勝手にシリーズ化でいきたいと思います。

 

なんでフランスとベルギーに行ったかというと、、、

単純に「パリ」ってオサレ〜!ってゆうのと友達がベルギーに居て、

会いに行こうという短絡的な決定理由です。

 

3年前ドイツに行った時も言われたんですけど、

NOVAに通って英会話を少し習ったりしたのですが

いつも行くのは英語圏外。

まぁ 英語は世界の公用語ですからね!問題なしです。

それで話せるようになったかというと、からっきしですわ〜〜。

まぁそれが原因で後ほどトラブルに巻き込まれまくるんですが、、、

 

 

それでは女一人旅レッツラゴー(古)です

 

 

2015.10/5

20160517133746.JPG

関空からパリシャルルドゴール空港へ出発!

隣の席が大森さんという日本の方で、人見知りの私ですが

後半くらいに話しかけていただいて最後の方人生を語っていたら、

割と早く着きました(笑)

もしかしてぐーぜんパリの街中であうかもね〜なんて

そんなあるわきゃないことを言って連絡先をお聞きできなかったので

もしこのブログを見たらご一報ください!大森さん!!

20160517133823.JPG20160517134035.JPG

 

まず向かったのはパリのドミトリー10人部屋のホテル。

3泊予定です。

20160517134306.JPG

案内された部屋のベッドには、すでにイケメンが、、、(;_;)

チェックインカウンターに戻ったら他の部屋に案内されました。

さっきのイケメンに取られた部屋は

全員男子っぽかったので少し胸をなでおろしました。

 

私がドミトリーを取った理由は

海外の方と交流できちゃうかも〜Innocentという安直な考えからでした。

 

すぃか〜し、部屋に入ると同部屋の気さくそうなおじさんに話しかけられましたが

殆ど対応できーず。私のにわかNOVA仕込みの自信はもろくもさくっと

崩れ去りました、、、

 

私は疲れと時差もあり、そのまま寝ようと思いベッドに横になっていましたら、

みなさん仲良いらしく夜遅くまでペラペラワハハハハユサユサ、、、

 

うるせーーーー!!!だまれ!!!!!

 

いきなりしくったようです。

20160517134353.JPG

 

その2につづく・・・


紙のおはなし

グラフィックデザインと紙とは切ってもきれないものでして、たかが紙。されど紙というところでございます。

紙ひとつでその物の価値がぐっと上がったり、また捨てられない逸品になったりとその効果は様々です。

しかし単に高価な紙を使えばいいというわけではなく、そこは適材適所といったところで、単価は安いけど良い紙はたくさんあるのでデザインとの兼ね合いなのだとわたしは思います。

わたし事ですが、わたしが好きな紙はマーメイドときらびきです。マーメイドは水彩画を描いていた学生の時から大好きで、いろいろ試したけどやっぱりお前が一番やな……っていう腐れ縁の幼なじみの様な、そんな気持ちになります。

ちなみに社長はアラベールだそうです。理由はざらざらしているからだそうです。

たまにはデザインにちょっとかすった事を話したので、頭が少し疲れました。また明日!


ドッチボール大会に参加します

  • 2016/05/14 10:38
  • カテゴリー:etc

ブログまだ初めて数日目にしていきなり昨日は書く事ができませんでした。

突然の不言実行。こんな時もあるのでご了承ください。

 

ところで、MUNIは今度ドッチボール大会に参加します。

いつもお世話になっていますI建築設計事務所様よりお誘い頂きました。

うちの社長はデスクワークのデザイナーに似合わず負けず嫌いのファイターなので、二つ返事で了承。

正直ドッチボールは小学生の時以来ですので、わたしはめちゃくちゃ不安です。不安しかない。その旨をI建築設計事務所様の社長様にお伝えしたところ、ビールの飲んでていいからと言われ、胸を撫で下ろしました。

が、意外とやる時はやる女なので頑張ってビールをたくさん飲んできたいと思います。

またこのブログでも天下一ドッチボール大会の様子を報告させていただきますね。ドッチボールのいなせな写真を載せたかったのですが、何もありませんでした。


サバ

  • 2016/05/12 13:13
  • カテゴリー:etc

MUNIではお昼は社員2890人で交代制で作っています(うそです。二人です)

今日は社長がサバカレーを作ってくれました。

正直サバってどうなんだろうな?!って思う人もいるかもしれませんが、サバの味噌煮とビールが好きな人は多分、否。絶対好きです!

トマト缶とタケノコとさらにトッピングは炒めたピーマン!

20160512131619.jpg

夏っぽいカレーです!

余談ですが私はカレーが大好きです。お昼からも仕事頑張りましょう。とりあえずコーヒー買いにいこ。


エントリーページ移動

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Comment

Re:2011年9月13日 フランクフルト
2019/12/03
from 承認待ち
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2019/12/02
from 承認待ち
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2019/11/30
from 承認待ち
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2019/11/29
from 承認待ち
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2019/11/28
from 承認待ち

Feed

Tag