エントリー

2020年06月10日の記事は以下のとおりです。

ひそひそ小屋

六月になりました。

 

ありがたいことに、緊急事態宣言開けてからこっち

方方からお声をかけて頂き、それなりにそれなりの感じで日々仕事をしております。

 

5月は各々会社まわりの事を集中的に詰めて行いました。

Aちゃんは初めてiMovieを触り、動画編集の勉強をしておりました。

しかしこの動画編集が思いの外おもしろい。

感覚で編集できるのも良いし、新しいソフトに着手するのは楽しいですね。

 

楽しいといえば、Aちゃんの趣味は99.999999%がひとりで楽しむ事ができる

ものなのですが、ようやく図書館に行けるようになりましたのでさっそく

行ってきました。最近は文学だけでなく家族の本(ビジネス書)も読んだり

しますが、自分が生きているうちにあとどれだけの本が読めるのだろう、と

思うと全然時間なんて足りませんね。

最近読んだ本に器の話があって、陶器を集めたりするのも好きなので

また少しずつ窯元へ行って収集を再開しようと思います。

 

私は強い光や音に弱く多すぎる情報と強い声が不得手です。

それでも最低限は日常生活をしていく上で我慢せねばならないの

ですが、中でもスマホのブルーライトは得に注意した方が良いものらしい。

あとはSNSなどの情報が一気に集まっている媒体もできるならば

遮断した方が良いとの事を、専門の方に聞き、まさにどんぴしゃすぎて逆に驚きました。

まさに直近でやめた物(最低限に控えている)だったので。

何かに縛られたり、心を置いていると視野が狭くなるし息苦しくなるので、一度身の回りの

いるもの、いらないものというのを整頓してみるだけでも、気の流れがよくなるような、そんな気がしました。

 

20160519143333.30.27.png

 

むかしマツモトが描いたキーウィ。

すごいかわいくて大好きです。

 

おしまい

 

MUNIweb  https://www.muni-p.net/

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag