エントリー

2017年03月29日の記事は以下のとおりです。

デザインってむずかしい2

毎日花粉症と戦っております、Aちゃんです。

庭の梅の木がわたしが知らないうちにはじまり、そして終わっておりました。

 

さてさて新しい連載のデザインって難しいでは、現在進行形で

難しいデザインという仕事についていろいろ話したりしようかと

思います。

オムニバス形式なので、どっから読んでもいいようにしたいといいつつ、

はじめは、わたしがマツモトの元で仕事をはじめた時の事をふりかえりたいと

思います。

 

20170329171756.jpg

 

 

Aちゃん家とマツモトの家は当時隣の隣の市という少しだけ離れている

場所にありました。

Aちゃんは当時普通車免許を所持していなかったので、その都度

マツモトのおうちまで電車で通い、彼女が駅まで迎えにきてくれるって

いう事をしてもらってました。

今思えば本当に申し訳なかったな〜ありがたかったなあ…

 

さてさて念願のお仕事です。

とはいっても、Aちゃんはペーペーなのでたいした事もまだできません。

そこではじめてやらせてもらったお仕事は、とあるお店のDMでした。

「これっぽく作ってくれたらいいから」と見本を渡されたのですが、

とにかく四苦八苦しました。どうしてそんなに四苦八苦したのか

わからないけど、四苦八苦しました。

思えば、こればわたしの中でチラシ以外のはじめてのグラフィック

デザインのお仕事でした。んん〜〜〜なつかしい。

 

これが、わたしのMUNIでの第一歩でした。

 

つづく!

 

ムニクリエイテブ&カンパニー http://www.muni-p.net/   

 

ランキングに参加してます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag