エントリー

2011年09月17日の記事は以下のとおりです。

9月14日 フルダ

  • 2011/09/17 10:41
  • カテゴリー:

朝10時に移動開始!と駅に着いたものの、 まったく切符の買い方がわからない!(;´Д`A

基本自販で買うようだけど、ドイツ語でなにがなんやら…
途方にくれて30分くらい販売機の前でうろうろ。

かなり不審。

地球の歩き方(本)を見直したら買い方が書いたーる!
ありがとう、地球の歩き方!!

ひとまずフランクフルト中心部へ。
ここからワイマールまで行こうと思ったら、2時間半くらいかかるとのこと。

今の時点で14時半。着いたら17時。そこから宿探し・・ ・

無理無理無理!!Σ(゚д゚lll)

ってことで中間地点のフルダに向かうことにしました。

車窓からは絵本で見るような景色が広がります。
今にも石丸謙二郎の声が聞こえてきそう…

image10.jpeg

フルダに到着!

宿探しするぞ!と

めちゃ重の荷物をひっぱりながら
町をグルグルまわれど、駅前にあった高級そうなホテルしか見当たらない
しかも観光案内所も見当たらない。(T ^ T)
小さい町だからか地球の歩き方も詳しい地図とか書いてないし!
載せといてよ!!!(´Д` )

町をひたすら歩く。
腰が痛い。痛過ぎて限界。

助けて!TAXI~!

で、またタクシーに頼ってしまい、サクッと観光案内所に連れていってもらいました。早めにこうすれば良かった…。

そこのとてもカンジの悪いおねいさんに
Pension Hodesなる35€の安ホテルを紹介してもらいました。

英語がほとんど聞き取れなかかったけど、3人部屋?
雑魚寝か?もぅこの際この荷物が置けれて寝れたらいい…
なんて気持ちでホテルに着くと
とっても感じのいい老夫婦が迎えてくれました。
ドイツ語しか話せないみたいやけど、
身振り手振りで一生懸命伝えようとしてくれて、それがまた嬉しい( ; ; )


そして、なんと驚いた事に部屋がめちゃくちゃキレイでかわいくて広い!!!
これで35€?後でぼったくられんちゃうん?

image11.jpeg

なにはともあれ、遅ればせながら観光開始。
フルダは宗教都市で、バロック調の建物が至る所に。
特に圧倒されたのが、フルダ大聖堂。

image12.jpeg

その荘厳な佇まいは圧巻!
しばしドイツを堪能。

フルダはおしゃれな店や雑貨屋が多く
中央広場には若者が集まってたりで活気がある町でした。

素敵な部屋での快適に過ごしあっというまに朝。

食堂も素敵です。

image13.jpeg

朝食はこんなかんじ
美味しく頂きました(⌒▽⌒)

image14.jpeg


優しい老夫婦とあいさつをかわし、(ぼったくられることもなくw)
次なる町ワイマールへ!

つづく

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag