エントリー

歯医者がこわい

  • 2016/10/19 09:05
  • カテゴリー:etc

最近また暑くないですか。暑いの大嫌いなので、はやく寒くなってほしいです。

 

さて昨日松本バースデーの日、Aちゃんは歯医者さんだったんですが

いかんせんわたしは子どもの頃から歯医者さんが大の苦手でして。

たまに注射すきとか言う人みると、この人大丈夫か?って思うくらいの

びびり&痛がりなのですが、そもそも子どもの頃に壮絶なトラウマが

あったのです。

そこは割愛しますが、そんなわけでわたしは歯医者が怖くて仕方がいない。

 

しかしまあ、今行ってる歯医者さんは先生がみんな優しいし親切。

次になにをしますよっていう事を懇切丁寧に教えてくれるのです。

そしてなにより子どもが泣いていない。

わたしの昔行っていた歯医者さんはいつも誰かの泣き声が響いてました……

 

医学も当然ながら進歩しているんだなーって感慨深くなったわけですが

Aちゃんは歯医者ぎらいなので、8年くらい歯医者さんに行って

いませんでした。

するとまあ、虫歯はある程度覚悟していたんですが歯周病だったんですね。

歯周病って歯茎から血が出るっていう知識しかなかったんですが

めっちゃこわい……先生からお話を聞いてすこぶる怖くなったので

年単位で歯医者さんに行ってない方は、怖いけど受診をおすすめします……

 

そんなこんなで今日は歯医者さんは怖いけど、いったほうがいいなと

いうAちゃんが最近思ってることでした。

 

MUNIweb http://www.muni-p.net/

ランキングに参加しております!よろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag