エントリー

かわることと変化をきらうこと

昨日はお休みだったので、久しぶりに家族の元へと帰りゆっくりしておりました(^^)

たまには何にも考えずに床に大の字になって寝そべるのもいいものです…

 

さてさてもう今週末は早くも10月ですね!

2016年残すところあと三ヶ月ですね〜ってきれいな女子アナが言う前に

私が言ってやんよ!

 

まだ2016年終わってませんが、MUNIは今年に入って色々変化が

あったなあと思います。

会社だけでなく私Aちゃんの仕事に対する考え方だとか姿勢だとか、

そういうもろもろが凄くここ最近変わったなあと実感しています。

 

私は元来変化を苦手とするところがあり、そこがどうしても作用してしまい

伸び悩んでいました。松本社長にもそのつどひっぱりあげてもらったりで

それはもう、彼女はよく見放さないでいてくれたと痛感しております。

MUNIとしては、新しい仕事の形態を実行しつつあります。

そのひとつが、まずホームページのリニューアル。そして

MUNIプロダクトショップのオープンなのですが、これはあくまでも

数あるピースのひとつであって、なんやかんやと固定概念に捕われない自由な

MUNIでいたいと思い、ただいま試行錯誤をしながらかわる事をしています。

 

変わらない事も大事だし、時として柔軟にかわっていく事も大事なのだと私は最近常々思っています。

変わらないのは楽だし、怖くないけれど結局もうそこで世界は終わっちゃうの

かなあと、そんな気がしていて。

今ある既存のものも大切にしながら、自分たちがいかに暮らし易く

自由に仕事に取り組めるかを考えた上で、変えていかなければならないものは

変えて行くべきなのだなと。そんな事を思いながら床に寝そべっていました。

 

MUNIweb http://www.muni-p.net/

 

ランキングに参加しております(^///^)よろしくどうぞです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag