エントリー

2020年05月02日の記事は以下のとおりです。

初夏を感じる五月晴れ

五月に入りました。

あまり自治ネタを取り上げるのは好きではないのであえて避けてきましたが、

日本の経済、状況がここ半年で非常に大きく変化しています。

 

ひとくちに「がんばろう」と言われても先の見えない戦いに

疲れている人もたくさんいると思います。

 

Aちゃんはよく趣味のひとつで軍事関係の本を読むのですが

戦争中はあらゆるものが制限され、国民が日々耐えて、耐えて戦ってきました。

家族や家を失ったたくさんの人々。

しかし、焼け野原になった日本の中でも再び国民は立ち上がり

もう一度地盤を固め国を作りました。

 

ウィルスの驚異というものは目に見えないだけに、終わりのない

戦いです。むしろ今後は共存していく道を行くしかないのでしょう。

渋沢栄一氏も物の本の中で書かれていますが、

平和な時間にこそ、困難な時の事を考えて行動せよ。

今、何かを変えていったりはじめる事はできない、という人も

たくさんいると思います。

けれども、私達は生きている限り、食べ、働き、眠り、暮らして

いかねばなりません。

困難な時にこそ、どうしたら突破できるのかという

地場のちからを身につける事が必要なのかな、と深く思いました。

 

戦争も、パンデミックも、形は違えどその中で生きる

方法を考えて、進んでいく事が不可欠になってきます。

なんだか今日は小難しいはなしになってしまいましたが、

MUNIも夏に向かって仕事のあり方だったりと見直し、改善して

幅広い視野で楽しく仕事を営んでいけるように

二人で尽力しようとおもいました。

 

20200502143207.21.07.png

 

また、こうしてマルシェができる日が早くきますように。

(昔かいた絵で失礼します)

そして、医療関係に従事されている方々のお陰で生かされていると

感じます。本当に言葉ではいい尽くす事ができない感謝の気持ちを

抱いております。新型コロナウィルスに感染された方々の一日も

はやい回復をお祈りいたしております。

 

MUNIは7日から通常業務とさせていただきます。

おやすみ中の連絡等はお答えできかねますので

ご了承くださいませ。

 

 

MUNI web https://www.muni-p.net/

BLOGイメージあ
20200502143207.21.07.png

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag