エントリー

2020年03月17日の記事は以下のとおりです。

母の愛情

IMG_7102.jpg

わたしは母の料理が好きです。

母というのは義理のお母さんの事なのですが、母は料理上手で母が作って

くれるものは何でもおいしい(勿論実家の母の料理も久しぶりに食べると母の味であると

しみじみ思うわけで、なつかしい記憶と共にありがたさが湧いてくる)

わたしは元々料理が得意でなくて、随分ちいさなことから(野菜の切り方

だったり米の研ぎ方なんかも)母に教わって、知っているつもりだったけれども

全然できていなかったのだと、ひどく反省した記憶があります。

 

母のつくる五目中華おこわが大好きなので、以前母に「わたしが先に死んだら

棺の中におこわを敷き詰めてほしい」とお願いしたら「お母さんは200歳まで生きるから

任せなさい」と笑ってくれた事があります。

 

そんな母が、この間お弁当をこしらえてくれました。

MUNIの昼ごはんは二人でかわりばんこに作るのですが、偶々マツモトが昼をまたいで

不在だった為に、母が弁当をもたせてくれたという事です。

弁当をだれかに作ってもらうなんて、本当に何年ぶりかというくらいで

ふたつのタッパーにたっぷり手作りおかずと、のりたまごはん。それに保温ジャーの

中に豚汁が入っていました。

すべてに母の愛情を感じられて、とてもうれしくておいしくてたまらない

お弁当でした。私がのりたまが大好きなので、それを覚えていてくれて

かけてくれてるのも、本当に気の配り方がすてきで優しさを感じます。

いつも母にもらってばかりなので、今日は母のすきなお菓子を

買っていこうかとあれこれ考えています。

 

おしまい

 

MUNIweb  https://www.muni-p.net/ 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag