エントリー

2017年02月03日の記事は以下のとおりです。

デザイナーへのみち2

節分です!!!今日は昼ごはんも夜ごはんも恵方巻きです。

ヤッタネ!!!!困惑

 

さて昨日のつづきです。

デザイナーをこころざしたAちゃんでしたが、なんと20歳になった矢先

学校もまだ卒業していない間から研修で通う事になった会社を

残念な事にわずか二ヶ月で辞める事になってしまいました。

今から思い返せば、要領が悪い。これに尽きるのですが当時は

学校にも行かないといけなくてそれでも会社にも…そして辞めれない

バイトにも行くという今から考えていたら無茶な生活を送っておりました。

今のわたしがアドバイスをおくるなら、辞める前に学校に

相談するのがよかったと思います。学生だったし学校の紹介だったし。

 

しかしまあそんなこんなであまちゃんの20歳はいきなり辞めざる

得なくなった状況にかなりショックを受け(じぶんが不甲斐ないので)

その後

 

ニートになりました。

 

約半年くらいゲームばっかりやっていて、これをクリアしたら

就活しようと思うていたらく。

家が自営を営んでいたので、たまに家の仕事を手伝うのと家事を

少しやっていたくらいで、あとはずっとゲームしてました。だめだ。

 

しかしそんなニートもさすがに貯金がなくなってきたので、働く事に。

今度こそと、とあるデザイン会社を受けなんとかご縁があって採用

となりました。

 

そこは自分でいろんな提案をして考えるタイプの会社で

ふつうの?デザイン会社とはすこし違っている感じがしましたよ。

今だからこそ言えるのですが。

そして試用期間でわたしは

 

工場の荷つくり作業がとてもはやくできるようになりました。

 

なぜまたデザインをしないのだ。わたしは。

 

結論から言ってしまいますと、わたしは一応名目上はこれから数々の

デザイン会社に行く事になるのですが実は一般的な

グラフィックデザインを一度も経験する事がなく、二十代を過ごして

しまったのでした。そしてこれが今でも大きな影響を及ぼす事になるとは

この時はしるよしもなかったのです……

 

20170203172306.jpg

 

 

いつかデザイナーになれるかな。夢みていた20代のわたしを

今更ながら応援したい。がんばれ。あと10年はデザインは君は

できないよ。つづく!

 

 ムニクリエイテブ&カンパニー http://www.muni-p.net/ 

 

 

 

ランキングに参加しております!よろしくどうぞ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag