エントリー

2016年10月28日の記事は以下のとおりです。

うち出し方とマーケティング

またお天気が悪いですねー……ちょっとずつ寒くなってきましたね!

金木犀のにおいが大好きなのに、いつも一瞬で終わってしまうかなしみ…

 

さてさて今日はちょっと真面目のようなそうでもないおはなし。

 

何かを宣伝告知するには、色々な媒体がありますよね。

少し前まではテレビCMやチラシにラジオ、あとは雑誌広告、ポスティングやDM等が情報の発信源であったかと思うのですが、今ではインターネットを通じてSNSをはじめ動画サイトや様々な打ち出し方ができる様になってきたなと痛感しています。

特にわたしの個人的な見解ですが、SNSの効果は凄いなあと思っています。

いいところばかりじゃないけれど、SNSはある種学校みたいだなーって。

個人サイトやブログが自分の家だとすると、Twitterなんかは情報を

みんなで共有したりできるところが学校という場に近しいような

そんな気がします。

 

だからこそ、情報の伝達は昔よりもずっと早くなったし欲しい情報を

取捨選択しやすくなった時代だと思います。

古い固定概念に捕われずに、新しいやり方を常に模索しないと

あっという間に情報の波にもってかれて、気が付けば無人島に

流されてしまう……なんて事もあるかもなあって、ふと最近そんな事を

強く強く思います。

 

わたしは昔mixiで日記を書くのが大好きで、毎日書いてました。

結局退会しちゃったんですが、今は形は違えどSNSの世界をふわふわ

彷徨ってたり、個人ブログを楽しんだりと色々ネットの世界にお世話に

なっております。

MUNIもプロダクトショップをはじめ、顔を見ないでやりとりする

お客様も増えてきました。これもある種の変化だなと感じながら

新しい事に貪欲に着手する姿勢はいつまでも忘れないで

いきたいな、ってそんなことを思いました。

色々と自分含めて変化の時です。MUNIは立ち止まらない会社です!イエイ!

 

真面目な事考えたから舌をかみそう!

 

MUNIweb http://www.muni-p.net/

 

ランキングに参加してます!よろしくですーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag