エントリー

2016年10月05日の記事は以下のとおりです。

やきもちのばかやろう

  • 2016/10/05 09:30
  • カテゴリー:etc

おはようございます!Aちゃんです。最近事務所の周りで野焼きが多くて

毎日香ばしい匂いにつつまれています。

そのうち二人共おいしいベーコンになってしまうんじゃないんでしょうかね!

 

さてさて、今日はちょっとだけ真面目?でもないけど、Aちゃんのめんどくさい

話をさせてください。

私は現在デザイナーとしてお仕事をさせて頂いておりますが、子どもの頃の

夢は漫画家でした。しかし漫画っぽい絵がどうしても描けない事や

情熱の行き先がちょっと違うかも??と思い始めて、高校生の時から専攻

していたデザインの道に進んで行く事になったわけですが、

今はこの仕事が最高に楽しいし、もっと上を見たいと思うのですが

やはり絵を描くという事はずっと好きで。

 

ちょっと最近、この絵を描くという事に久しぶりに正面から向き合う機会が

あって、私が一番どうしようもない気持ちになるのが自分の思ったように

絵がするすると描けない事なのです。

そんなの当たり前だと思っているわけなのですが、ずっとこんなどっかに

やくたいもない気持ちを抱えているのです。

 

そんでもって、すごく好みの絵を描かれている方に出会うと

すごいいいいいいなあああ!からはじまり、最後にうらやましいいとかいう

どうしようもない感情が湧いて来てしまって。もう、それこそ

手の届かないところにいる方とか(名画とか)はそんなふうに思わない

ですが、やりきれない気持ちにぶわっと襲われそうになる時がくるのです。

 

で、久しぶりに製作物のパーツという位置づけでなく、それをメインとした

時の「絵」と久々に向き合ってみて、やっぱり思った。

 

これじゃだめなんや〜〜〜〜〜

 

私が勝手にやきもちを妬いている作家さん達は、なみなみならぬ努力を

されてるわけで、一昼夜で手に入れた技術でないことはよく分かっている

のです。

どんな事でも、即席でなんて絶対にできない。

だから苦しいし、諦めたくなるし、くだらない嫉妬なんかもする。

だけど

絵を描くって楽しいですよね。

すっごく楽しいんです。

 

デザインしかり、絵も文もゴールなんてなくてただひたすらにうまく

なりたいと思う媒体が側にあるのは幸せなことかもしれないなあと

思いながらも、妬みそねみもしながらそれと同じくらい凄い!天才!って

色んな人の色んなものを見て、刺激をうけていきたいなと思いました。

 

ああーー難しいこと考えたから脳が痺れた!(^///^)

 

MUNIweb http://www.muni-p.net/

 

ランキング参加してます!よろしくです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag