エントリー

2016年07月の記事は以下のとおりです。

お母さん達の悩みを解消!高音域シャットダウン装置

  • 2016/07/28 11:19
  • カテゴリー:etcLabo.

梅雨明けまだですかね。もうすぐ七月も終わりです。こんにちは!
MUNIでは仕事の事も含めて一日中二人で色んな話をしています。
その中でよく「こうなったらいいな」みたいな机上の空論もするのですが、
本当にこれはなんとかできるんじゃあないかな?という物をご紹介していきたいと思います。できねーよっていう言葉は胸の中に閉まっておいてくださいね
※尚、本当にできるかもしれないと思われたその筋の方、ご連絡をお待ちしております

〈公共の場でも快適に!お母さん達の悩みを解消高音域シャットダウン装置〉

いい名前が浮かびませんでしたが、先日電車に乗っていると若いお母さんが突然泣き出してしまった赤ちゃんを一生懸命なだめていらして、まわりの方にすみません、すみませんと謝っておられました。
みなさんもこんな場面に出くわした事がおありかと思います。
電車等の狭い空間内で、どうしようもない状況下にお母さんは大変困ったかと思われます。そこで思いついたのがこれです!
車輌内に一定の高音域を遮断するバリア装置を取付け、お子様の鳴き声等が他の乗客に聞こえないというもの。
そうすればお母さん達は周りに気を使わなくてもよくなるのではないのだろうか…というアイデアです。





しかし松本社長曰く、装置に莫大なお金がかかるのでは…とのこと。
それはそうですよね。それならば、お子様専用車輌(親御さんも乗れる)を作った方がずっとずっといいかもしれません…盲点でした。

と、そこで我が社のアイデアマン松本がこれならどうや!と一つの考えを提示し……!?

つづく

お母さん達の悩みを解消!高音域シャットダウン装置〈後編〉

  • 2016/07/27 14:25
  • カテゴリー:etcLabo.

アイスを食べ過ぎて風邪をひいたかもしれません。こんにちはMUNIです。

今日は前回の続き、

お母さん達の悩みを解消!高音域シャットダウン装置

のお話の後編になります。後編はチャーハンを作らせたらMUNIで一番の松本社長が考えたアイデアです。

引き続き、実施してくださる企業様からのご連絡をお待ちしております。

 

さて、電車にバリア張るのは得策ではないと考えた我々は、これならどうや!

というアイデアを考えました。こちらです。

 

 

 

お子さんにヘッドギアみたいなかっこいいアイテムを装着させます。

するとそこから高音遮断周波が出ており、高音域をシャットダウンさせる事ができます。

しかしその音声は、ヘッドギアと対になっている装置によりそれを耳に装着した人にだけは聞こえるという不思議便利アイテム。

故に、お子様のSOS信号も逃がさすキャッチできるので、安心ですね!

お店や電車等では周囲の目を気にする事なく、お母さん達も安心です。

 

……というアイテムがあったらこれはすばらしい発明だな〜なんていう話でした。


MUNIの開発室からは以上です。

京都ぶらりたび

  • 2016/07/23 14:11

先日友達の家に遊びに京都にいきました。

滋賀と京都は隣ですが、なかなか近そうで遠いみたいな感じで行けてなかったので久しぶりに京都のハンカってる場所へ行ってみました。

色んなショップを見ているとデザインの刺激になる事も多々あって、中でも夜ご飯を頂いた某お店はとてもおしゃれだし、味は勿論店員さんの気配りもすばらしかったです。お野菜メインのお店でしたが、どれも本当にすっごくおいしかった!

手がこんでいるし、素材の味がいきているので大満足でございました。

ワインも有名なお店でしたが、私は帰り車に乗らねばならないので泣く泣くあきらめて…

次は完全電車で行くか、お酒の飲めない社長といきますKiss

 

しかしいつも部屋仕事なので、屋外に出るのがなかなかどうして暑くて

しんどかったです…弱

 

すぐにかき氷食べるよね…暑いからね…

 

おいしかったです!!!!

財布を10年ぶりに

  • 2016/07/19 16:33
  • カテゴリー:etc

新しくしました。お財布を。

多分最後に買ったのはわたしが滋賀に来る前なので8年くらいは前です。

松本社長いわく、財布の寿命は三年よッ!♥らしいのでこの為諸事情により

買い替える事を決意しました。

これで私の財布は金運バリアがついたので、これから億万長者になる事間違い無しなので、さっそく使い道を考えました。六億の。

 

それはさておき、財布は鮮やかな果物や魚やたこや船が描かれていてとても可愛く縁起の良いものにしました。Embarassed

 

最後に余談ですが、私達は会議の時に専用のスペシャルノートを使ってますが、まあ私のノートは落書きだらけです。小学生かってくらいの。

いや、小学生でもきょうびもう少しきれいにノートを取っていることでしょう。

そんな私の落書きの中から好きなやつを抜粋しておわりにいたします。

松本社長がきらいなものに攻撃されている図です。

 

 

 

かわいそうですね。

 

 

 

おわり

ボーダーユニフォーム

  • 2016/07/15 19:34
  • カテゴリー:TOPWORKS

ユニフォームボーダーTシャツ

 

ユニフォームTシャツのプリントをさせていただきました。

ありがちな無地をボーダー生地に変えるだけで

なんだか雰囲気出ますねSmile

エリーゼの憂鬱

  • 2016/07/14 12:54
  • カテゴリー:etc

毎日暑いですね。毎日ブログ書くって言ったのどうなったと、松本社長に圧力をかけられてはいません…思われますよね。

すみません。毎日忙しくしてまして(忙しいという理由は理由じゃないって誰かが言ってました)

ところでMUNIでは久しぶりに食べたこのお菓子が大人気です。

ドン

 

みんな大好きブルボンさんのエリーゼ!

 

私はこのエリーゼのチョコレート(黒い方)が子どもの頃から

大好きでして、ぶっちゃけ白なんていらねって思ってました。

白って。何味よ。って思い、箱からガサーって出して白い方をビニール袋に

入れて四つしたの弟にあげていました。(弟はきのこの山の軸の部分も食べてくれたのでありがたい存在ですね)

しかし時は経ち、なんと松本社長は白が好きだという事を知りました。

そこで、久しぶりに薬局で購入した訳ですが初めて、何の憂いもなく

私は黒い方だけをめしあがる事ができたのです!!!!

 

でも、松本に白も頂きましたが、おいしかったです。味覚って変わるんですね。

 

おわり

エントリーページ移動

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Comment

Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/16
from 権限がありません

Feed

Tag