エントリー

2011年02月の記事は以下のとおりです。

わたしのお守り

  • 2011/02/18 03:03
  • カテゴリー:etc

みなさん風邪とかひかれてないですかーーー?

今年はホントまわりの人びとがことごとく体調崩してる気がする。。。

 

先月私の家族が一気に全員風邪やらインフルエンザになりました。

まわりでゲッホゲホ・ゴホゴホ・カーーーーペッ!!

 

って、マスクするか、せめてあっちでやってくれーーーーい!!!

 

・・・弱った病人にそんなこと言えず(_ _ ;)

 

でもなぜか私だけ無傷。不思議なくらい。

で思ったのが「酢」!す!

 

去年の夏からなぜかハマり出した酢を

飽きずにズ〜〜っと飲んでいる。

 

やっているといったらそれくらいしかないから

きっとこれなんだろうというあいまいな気持ち。

 

でもネットで調べたら風邪とかインフルエンザ予防に

効くらしいんですのよ奥さん!

 

周りの人に異様にすすめていているので

「こいつまたゆってる…」と思われるかもしれませんが

体調崩しやすい方騙されたと思っていかがっスか?

 

IMG_0275.JPG

超オススメ☆「ミツカン カラダ酢 マンゴーミックス」

甘くて酸っぱくなくてめちゃ美味しい!

今はお湯割してホットで飲んでます。

あとVICKSも常備!

喉がイガッとしたとき服用すると次の日にはなかったことに♪

わたしの健康最強アイテム!!!

 

 

こんなこと書いて来週あたり風邪ひいてたりして・・・

は、はずかしすぎる・・・・

偶然ですね!!!

  • 2011/02/10 23:42
  • カテゴリー:etc

2/8は父の誕生日だったので

わたくし手づくりケーキを作ったりしました。

以外とオトメでしょ。ホホホ

IMG_0260.JPG

ちゃんとスポンジから焼いて…

(ちょっと焦げてますけど、見ないふり)

IMG_0262.JPG

完成でっス!

わりかしイイ感じでしょ(笑)

ちなみに父は洋菓子が嫌いなので一切口をつけませんでした(爆)

 

話はコロッと変わりますが

先日いつも大変お世話になっている

key-menさんの新店舗予定地にお邪魔しました☆

 

大きくて立派な蔵(でいいんですかね?)を改装されていて

4月にセレクトショップ兼カフェをオープンされる予定です。

話を聞いてると勝手に頭の中で想像上の店ができあがって

一人で勝手にワクワクです。

いいな〜いいな〜って感じですよ。

完成がほんまに楽しみですわ〜!

110211shop.jpg

↑内部撮影の許可頂きました!

 

それで、帰って来てから何気なくkey-menさんのブログを

見せて頂いていたら お正月に多賀大社でおみくじを引かれた話が。

ふむふむと読んでいると

key-menさんにご紹介いただいて、私もお世話になっている

N社長とまったく同じおみくじを引かれたという内容。

 

ん?あれ?なんかこのおみくじ・・・見た事あるぞ??

 

鞄から赤紙をひっぱり出してみる。やはり・・・

私も多賀大社でまったく同じの引いてました。

36番吉老樹です!!!

 

いますぐkey-menさんの所へ

「勝訴です!!!」ぐらいの勢いで

おみくじを見せに行きたい衝動にかられました(笑)

 

な〜んか不思議。

ただの偶然?

なにかあるのかもしれませんね!(^皿^)d

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag