エントリー

2011年01月の記事は以下のとおりです。

フロッキーネームを作ろう!

  • 2011/01/16 18:20
  • カテゴリー:WORKS

昨日今日と長浜はすごい雪!一日中降ってる。

雪が入口まで届く勢いだ・・・(@□@)

埋まるか!!?虎姫!!

IMG_0238.JPG

 

もうすぐ保育園に入園する姪っ子のネームを作って欲しいと

姉からお願いされたので、アイロン転写のフロッキーネームを

作る事に。

フロッキーは少し起毛したベルベットのような風合いで

まるでフェルトを貼付けたような感じになってとってもかわいい☆

 

まずネームのデータづくり。

姪っ子は「さくら」という名前なのでちょっと「ら」に小細工を。

IMG_0223.JPG

そしてカッティングプロッタでフロッキープリントシートを

カットします。

この子はどんな細かいカットも文句一ついわずきりきりやってくれます。

使える子です。

IMG_0224.JPG

余計な部分を取り除くとこんなかんじ

IMG_0226.JPG

それをアイロンで圧着〜 ぐいーーーむぐいーーーーーむ

IMG_0229.JPG

出来上がり!

アイロンの設定をミスったのと当て布をし忘れて若干はげてもた!

次からもっと上手くやれるはず(_ _;)

IMG_0234.JPG

 

今回はプリントシートをカットしたけど、

このカットプロッタを使ってカッティングシールもつくることも可能☆

先日も1mくらいのブランドロゴステッカーを作らせていただきました。

 

ほんと使える子だよーーー(≧∇≦)

IMG_0224.JPG

車来た。

  • 2011/01/15 14:03
  • カテゴリー:etc

去年の11月ごろ愛車ルーテシアが

散々修理代やら車検代を私から巻き上げたあげく

ぶっこわれ、ご臨終されました。(T皿T)

次は何乗る〜ってことで

やっぱり維持費の安い軽★人生初めての軽☆

本日美濃の国からやってまいりました。

 

ただちょっとした覚え書きです・・・

IMG_0221.JPG

今年の MUNI年賀状

  • 2011/01/09 11:26
  • カテゴリー:WORKS

私は年賀状が好きだ!

結構早い段階でどんなんつくろ〜って考える。

(でも実際に作るのは超ギリギリ(^^;))

お金を払えばどんな形のものでも送れるとおもうんだけど

そんな贅沢できるほどお金ないし、

50円で送れるハガキでっていう制約の中で

どこまでできるのか挑戦するのが楽しい♪

 

ってことで今年制作した年賀状をちょっと紹介

MUNI 年賀状

 

1枚は自分の好きな言葉や格言を日本語で印刷して、

もう一枚はそれを英語にしたものを印刷。

その2枚に切り目を入れて編みました。

すっごく手間がかかった・・・(_ _;)

 

表現したかった事は「ご縁」。

去年は色んな人と織りなしてできた素敵な「ご縁」に本当に助けられました。

それに感謝してひとつひとつ編み編みした

私の「念」入りの年賀状(笑)

 

年賀状制作を「めんどくさい」っていう方が多いけど、

私にとって誰に影響されることもなく自分のアイデアを表現できる

とっても貴重な機会なので

これからも楽しんで年賀状作りつづけるっす〜(^0^)ノ

 

すでに来年のアイデアあたためてるし(笑)

今日から営業開始です

本日より営業開始しました。

オヤスミした分しっかり働かないと!!

と思えば思う程正月休みでなまった体が重い・・・

色んな意味で。

あけましておめでとうございます

  • 2011/01/01 00:00
  • カテゴリー:etc

あけましておめでとうございます!

昨年はいろーーーんな方にほんま助けて頂き、

なんとか無事に年を越す事ができました!

本当に本当にありがとうございます!!!

 

私はここ近年激動つづきなのですが(笑)

去年は特に思い出深い一年になりました。

 

一番大きいのはずっとあたため続けていた

「独立」という夢がかなったこと。

やっとスタートラインに立てた気がします。

まず第一段階といったとこです。(^皿^)v

 

もっともっといろーーーんな夢を見て、

目標を立てて

ひとつづつ丁寧にクリアしていく!!

そしたらきっと思い描く理想の自分になっている・・・

はずっ!!!

 

今はがんばる!としか言えませんが

来年の1月1日

自分がどうなっているか楽しみです♪(^▽^)ノ

 

2011年の目標

★いっぱい面白い刺激的な仕事する

★自分の為になることをする

★海外留学!

 

がんばります!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

New Entry

夏季休暇のお知らせ
2022/07/29 15:43
お盆休みのお知らせ
2021/07/31 17:07
伝え方
2020/06/17 14:19
ひそひそ小屋
2020/06/10 13:38
ホームページ・ニューリアル
2020/05/18 15:23

Comment

Re:最近したお仕事
2023/11/19
from 権限がありません
Re:最近したお仕事
2022/12/27
from 権限がありません
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/25
from MUNI kaoru
Re:9月15日,16日  ワイマール
2011/09/18
from 権限がありません
Re:2011年9月13日 フランクフルト
2011/09/17
from MUNI kaoru

Feed

Tag